建設コンサルタント・一級建築士事務所 (社)日本補償コンサルタント協会会員

TEL
095-865-8005(代)
FAX
095-865-8006
受付時間
9:00~17:00(平日)

お知らせ-News-

インカニャン・コンサートを開催しました。2017-10-31

以前お知らせしておりました、インカニャン・コンサートを10月29日(日)に開催致しました。

たくさんの方々にお越し頂き誠にありがとうございました。

当日は、台風の影響もあり少々天候が悪かったですが、お昼に近づくと天候も回復し

お越しになった方も演奏を聴いてコンサートを楽しんでいました。

また、今回は、昼食としてバーベキューを行い焼き鳥やフランクフルトそのほか猪や鹿など

ジビエ料理も振る舞われ皆様、堪能されていました。

そして、午後の部ではクイズ大会が行われ、メンバーに関する問題など様々な出題がされ、

正解者には多様な景品が贈呈されました。
会場内ではインカニャンのCDやオカリナその他、マフラーやセーターなど様々なグッズが

販売されており、賑いを見せていました。

今後もインカニャンたちは様々な場所で公演を行っていきます。少しでも興味を持たれたり、

次回の公演日時などが気になる方は、リンクを貼っているのでアクセスして見て下さい。


 http://www.andesunokaze.com/(アンデスの風ホームページ)


 

『平成29年度 用地補償研究会』2017-09-13

平成29年9月8日(金)にて(一般社団法人)日本補償コンサルタント協会

九州支部長崎県部会 長崎補償実務研究会主催により、長崎県及び各市、町の用地補償に携わる関係部署の起業者様方、合同による用地補償研究会が行われました。

 

内容は、補償基準改正に伴う変更点・積算要領の解説・算定上の運用事項などを、補償コンサルタント協会員各社の実務担当者が発表を行うというものです。

 

このように協会員は、日々、技術向上・自己研鑚に励みながら、起業者様方と協力し、公共事業の円滑な推進に寄与するべく用地補償業務に努めております。

 

研修会終了後は、(一般社団法人)日本補償コンサルタント協会九州支部

長崎県部会協会員実務者で懇親会を行い、日々業務での問題、相談など

意見・情報交換、また、私的な話題等で盛り上がり、大変、有意義な1日と

なりました。

『たんぽぽプロジェクト』へのご協力お願い2017-09-07

南米・アンデス山脈地域の子供達に学校建設支援活動を行う

たんぽぽプロジェクト』へのご賛同・ご協力を皆様お願い申し上げます。


弊社も(有)アンデスの風の趣旨・目的に賛同し、微力ながらご協力させていただきたいと思い、(有)海老沼造園様と共にインカニャン・コンサート

来月、主催致します。


既にたくさんの来場者が予想されており、会場の関係上、残念ながら今回は日程を控えさせていただく事となりましたが、(有)アンデスの風様は、

常時、一般企業、諸団体、個人等への募金活動を行っておりますのでご賛同・ご協力いただければ幸いに存じます。


又、当日の様子はイベント終了後、弊社ホームページにて改めてご報告させていただきたいと思います。

8月ですね2017-08-21

朝、晩少しづつ涼しくなってきたように思いますが、昼間はまだまだ暑いですね!

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

8月も半ばに入り、夏休みも残り2週間をきりましたね。

海・プール・川など遊びに行った方も多いのではないでしょうか?

私も先日、プールに行ってきました。

予想はしていましたが、とても混雑していました・・・。

でも、とても楽しかったです☆

 

その施設の前に咲く、ひまわり畑を今年も見ることができました。

夏の定番の花で、大好きな花です。

また来年も見れますように☆

熱中症など気を付けて、夏を乗り切りましょう。

花火鑑賞会を行いました。2017-07-31

7月29日(土)に長崎市の水辺の森公園で行われた、「ながさきみなとまつり」に

花火を見に行ってきました。

今回も協力会社の方々にも参加して頂き、さらに親睦を深めることが出来たと思います。

今年の花火も、音楽とレーザー花火のコラボレーションで、星野源さんの恋など、話題になった

曲とのコラボが、とても綺麗でした。


これから、どんどん忙しくなりますが、忙しさに負けずに今後も頑張って行きたいです。
 

上へ戻る