建設コンサルタント・一級建築士事務所 (社)日本補償コンサルタント協会会員

TEL
095-865-8005(代)
FAX
095-865-8006
受付時間
9:00~17:00(平日)

お知らせ-News-

新年のご挨拶2022-01-01

明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になり、心より御礼申し上げます。

本年も、より一層のご支援を賜りますよう、
従業員一同心よりお願い申し上げます。

令和4年 元旦

年末のご挨拶2021-12-30

今年も早いもので、年末のご挨拶をさせていただく時期となりました。

 

本年は格別のご愛顧を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。
明くる年も変わらぬ ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

 

尚、弊社の年末年始の休業期間は下記の通りです。
(年末年始休業期間) 12月29日~1月3日

長崎市恐竜博物館2021-10-21

本日は弊社、設計の長崎市恐竜博物館のオープン前

内覧会に行ってまいりました。

けっこうな数の骨格標本が展示されています。

中でも、世界最大級の全長13mティラノサウルスの全身骨格レプリカは世界で唯一とか。

玄関前の公園には恐竜の形した遊具もあり、小さなお子様も楽しめる感じでした。

入場料大人500円・小中200円以外と安いので、県民の皆さま1度見学に行かれてみてはいかがでしょうか。

屋外デッキからは軍艦島も展望できます。

小値賀の路地裏2021-07-26


監理は1泊するので、翌朝 散歩します。
朝日もきれいで、きもちが癒されます。

そんな街も路地裏を歩くのも好きです。
きれいな石積み
路地に面した窓の目隠しもしゃれています。
むかし 見た路地裏の風景がたくさん。

T.K



現場見学2021-07-07


先日、雲仙市にある鉄筋コンクリート造平屋の建物を現場見学させていただきました。
現在は、内・外装とも仕上げの状態でほぼ完成していました。そのため、普段なかなか見ることができない検査中の光景を目にすることができて、とてもよかったです!

中に入ると、大きなガラス窓で囲まれた部屋や、吹き抜けになっているホールなど、開放感ある空間が広がっていました。
長崎の木材を使った壁があったり、外から中を見えにくくするために窓自体を複層ガラスにしたり、窓の外にルーバーをつけたりと様々な工夫をされていて、とても勉強になりました!

上へ戻る