建設コンサルタント・一級建築士事務所 (社)日本補償コンサルタント協会会員

TEL
095-865-8005(代)
FAX
095-865-8006
受付時間
9:00~17:00(平日)

お知らせ-News-

お花見に行ってきました。2019-04-01

今年は、3月30日(土)に稲佐山公園へお花見に行ってきました。

当日は天気も良く絶好のお花見日和だったこともあり、稲佐山公園では

多くの家族連れがお花見をしており、とても賑わっていました。

また、今年も協力会社の方々にも参加して頂き、さらに交流を深めることが

出来たのではないかと思います。


今年も4月に新入社員が入社したのでイベントなどで交流を深めつつ業務に

取り組んで行きたいです。

 

時津北小学校屋内運動場 落成式2019-03-11


弊社が設計、監理を行いました 時津北小学校屋内運動場が完成しました。

落成式が3月10日(日)に行われ、
時津町より感謝状 及び記念品を頂きました。


新年のご挨拶2019-01-01

新年、明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になり、心より御礼申し上げます。

本年も、より一層のご支援を賜りますよう、
従業員一同心よりお願い申し上げます。

平成31年 元旦


 

年末のご挨拶2018-12-29

 

 

今年も早いもので、年末のご挨拶をさせていただく時期となりました。

 

本年は格別のご愛顧を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。
明くる年も変わらぬ ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

 

尚、弊社の年末年始の休業期間は下記の通りです。
(年末年始休業期間) 12月29日~1月3日

インターンシップ!2018-12-26

いつの間にかクリスマスも過ぎ、
今年も残すところあと数日ですね・・・!
皆様いかがお過ごしでしょうか。

報告が遅くなってしまいましたが、、
12月12日~14日の3日間、
今年もインターンシップとして、長崎工業高校インテリア科のお二人が来てくれました!
高校2年生の明るさで、職場の雰囲気ももっと明るくなったようでした♪

お二人には設計部の仕事を体験してもらいました。
まずは設計図を見て、図面のよみ方を知ったうえで、
cadで、矩計図に仕上や部材名の書き込みをしたり、展開図を描いたり、、
そして最後には、描いた展開図に部屋の着彩などデザインをしてもらいました。
可愛くて素晴らしい作品ができました!

2日目には現在進行中の学童(木造)の現場見学もしました。
木造は学校でも勉強中だそうで、たくさん質問をして、勉強になることが多かったようです。
(テスト範囲でしたら、がんばってくださいねー)

お二人と設計の仕事をしていた私。
あいさつや言葉遣い、
積極的にメモをとったりする姿勢がとても良いなあと思いました。
なんでも基本的なことかもしれませんが、癖がつかないとできないことです。
改めて大切にしていきたいなあと思います。

いろいろお話もできて、楽しい3日間でした。
インターンシップのお二人はおつかれさまでした!(今更・・・)

進路決定の大切な時期でもあり、高校の勉強、資格、行事、、
たくさん悩んだり、大変だと思いますが、楽しんでください!
社員一同、応援しています!

伝わるといいなあ (・ω・`)

上へ戻る