建設コンサルタント・一級建築士事務所 (社)日本補償コンサルタント協会会員

TEL
095-865-8005(代)
FAX
095-865-8006
受付時間
9:00~17:00(平日)

お知らせ-News-

年末のご挨拶2019-12-29

今年も早いもので、年末のご挨拶をさせていただく時期となりました。

 

本年は格別のご愛顧を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。
明くる年も変わらぬ ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

 

尚、弊社の年末年始の休業期間は下記の通りです。
(年末年始休業期間) 12月27日~1月5日

あっという間に12月2019-12-16

寒い日が続き、気づけばもう12月。
一年間あっという間です。
もう少しで楽しみなクリスマスとお正月!
しかし、今まで楽しみにしていたお年玉が。。
今年からなくなるどころか渡す立場になりました。
これも社会人への仲間入りということなんですかね。
あと16日たてば、また新しい一年がスタートします!
皆さんも体調管理に気をつけて、良き新年をお迎え下さい。

令和元年度 用地補償研究会2019-09-09

9月6日(金)に一般社団法人 日本補償コンサルタント協会九州支部 長崎県部会主催により『令和元年度 用地補償研修会』が県・市・町・民間業者が参加して行われました。

午前の部『円滑な公共用地取得について』講師:長崎県土木部用地課 職員

午後の1部『優秀技術者の業務の取組について』発表者:民間技術者3名

午後の2部『建物等の移転に伴う通損補償』講師:補償コン実務研究員5社代表

大変、有意義な内容で参加者も研修内容に満足して帰られたと思います。

 

研修会終了後は補償コンサルタント協会長崎県支部 協会員である同業者で会場近くの割烹居酒屋で懇親会があり業者間の意見交換、親睦を深めました。

 

翌日の7日(土)は補償コンサルタント長崎県部会主催の記念すべき第1回目の各社対抗ボウリング大会が開催され家族を含め各協会員の皆さんが参加され大盛況でありました。

2日間にわたり参加した私も大変充実した2日間となりました。

ボウリング大会景品は会社対抗と個人対抗とそれぞれありましたが弊社は

残念ながら個人でとび賞を1名受賞のみに終わりました。

協会県部会役員の方もいろいろ趣向を凝らして来年も開催しますとおっしゃられておりました。来年の第2回が楽しみです。

 

 

 

 

花火がきれいでした2019-07-31

今年も、せみの音がうるさいほどよく聞こえる季節となりました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

暑い夏がやってきましたね…。

 

さて、先週727日土曜日、水辺の森公園では ながさきみなとまつり が開催され、

7000発もの花火が夏の夜空に打ち上がりました。

 

大きな花火が上がるたびに、大きな歓声と拍手で会場はとても盛り上がり、

とても良い花火大会となりました。

 

花火大会も暑かったのですが、夏はこれからが本番です。

今年は、気のせいか去年より救急車がよく走っていくように思います。

暑さ対策・水分補給をこまめにとって、体調管理に気を付けて過ごしてくださいね。

 


新人研修2019-04-08

4月から重野設計事務所に入社しました。

新入社員として、笑顔と元気で頑張りたいと思います!

 

さっそく、『社会人としての心得』を学びに

2日と3日の2日間、新人社員研修に参加してきました!

研修では「学生と社会人の違い」や「将来どのような自分を目指したいか」などの

コミュニケーション能力を向上させる活動や第一印象をきめる笑顔の練習、

電話応対の基本、名刺の受け渡し方など多くのことを学びました。

 

この2日間での学びを糧に、

早く立派な社会人になれるよう努力していきたいと思います!


上へ戻る