建設コンサルタント・一級建築士事務所 (社)日本補償コンサルタント協会会員

TEL
095-865-8005(代)
FAX
095-865-8006
受付時間
9:00~17:00(平日)

お知らせ-News-

新入社員研修2021-04-12


4月から重野設計事務所に入社させていただきました。

早く仕事を覚えられるように何事にも積極的に、責任をもって頑張ってきたいと思っています。

 

4月8,9日に日建学院で行われた新人社員研修に参加させていただきました。

ほとんどビデオ視聴での研修でしたが、電話対応の仕方や身なり、姿勢などのビジネスマナーの基本をたくさん学ぶことが出来ました。

他にもコミュニケーションの大切さや、仕事での向上心など社会人になるうえで大切なことを改めて感じることも出来ました。

この2日間で学んだことを活かし、社会人として成長できるように頑張ります。

 

新入社員Y.H

現場見学2021-03-18

見学させていただいた現場は、雲仙市にある鉄筋コンクリート造平屋の建物です。

普段は見ることができない、屋上の防水の施工や、
軽量鉄骨にボードを張っていく作業など色々なものを見ることができました。

今まで図面にかいていた、防水法や、ボード、開口補強などの納まり方など
実際に見たり、聞いたりすることで自分の知識を深めることができ
とても勉強になりました。

機会があれば、また見に行きたいです!

現場見学2021-03-16

3月も半ばを過ぎ、気温も完全に春となりました。
春といえば花粉の季節ですね…。
花粉症の私には少々億劫な季節ですが、
暖かくなるにつれ開花する桜を楽しみに頑張りたいと思います!

皆様はいかがお過ごしでしょうか?


さて、本日は現場見学に行ってきました。
見学させていただいたのは、長与某所の幼稚園です。

玄関から入って目に入ったのは、広い吹き抜けのホールと階段。
その階段の中央の印象的な丸い通路をくぐると、
階段下に秘密基地のような空間があります。
コンクリート製の筒の通路は、2枚目の写真のように階段下で立体的に交差しているのですが、
その立体的な施工が難しかったとのこと。

他にも、水回りに多い幼稚園ならではの設備や安全対策、クロスのかわいい色使い等、
とても勉強になりました。
今回の見学を通して学んだことを、明日からの業務に活かしていけたらと思います!

新年のご挨拶2021-01-01

明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になり、心より御礼申し上げます。

本年も、より一層のご支援を賜りますよう、
従業員一同心よりお願い申し上げます。

令和3年 元旦

年末のご挨拶2020-12-23

今年も早いもので、年末のご挨拶をさせていただく時期となりました。

 

本年は格別のご愛顧を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。
明くる年も変わらぬ ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

 

尚、弊社の年末年始の休業期間は下記の通りです。
(年末年始休業期間) 12月29日~1月3日

上へ戻る